ルーシッド・サイクル
独特で不可解な絵画のようなシーンを巡る旅を通じて、より深く抽象的な物語が展開していきます。 睡眠には、わたしたちを素晴らしく謎めいた場所にいざなう不思議な力があり、そこで人は、時には恐ろしく、しばしば予期しないものに出会います。『ルーシッド・サイクル』は、明確な目的もないまま環境のパズルを解いたり、最終目的地も知らず、変化し続ける風景を旅して回ったり、と、わたしたちが見る「夢」とも通じるところのある、概念と経験の探求です。なじみのない状況でなじみのある場所にいることもあれば、その逆のこともありますが、そうしたシーンの背後には、何かもっと大きな意味があるのでしょうか? 一人称視点で描き出される『ルーシッド・サイクル』は、あなたは一人の夢想家となり、短いながらも鮮やかに描き出される一連のシナリオを探索していきます。次のシーンに進むためには、それぞれを理解していく必要があります。隠されたオブジェクトを見つけたり、宙に吊るされた足場を飛び越えたり、あるいは前に進むために、逆に自分の足跡をたどっていく必要があるかもしれません。これらのシーンにはひとつとして同じものはありませんが、しかしすべてが、同じタペストリーの一部なのです。