The Skylia Prophecy
ミレニアは、贖罪を追い求める18歳の少女です。3年前、自ら解き放ってしまった強大な邪悪の力を打ち破る古代の呪文を行使するべく、《ターキン要塞》へ向かう旅の途上にあります。 その探求の終わりも近づいたある日、彼女は要塞にほど近い、とある村に到着します。そこでは怪物たちが人々を蹂躙していました。若い女が連れ去られ、男たちは虐殺されていたのです。協力な《シールドブレード》を携えたミレニアは、過去の過ちを贖おうとしています。彼女の贖罪は果たされるのでしょうか、それともそれは、最終的には事態を悪化させるだけなのでしょうか? 『Skylia Prophecy』は、中世のファンタジーの世界を舞台にした横スクロールのアクションRPGです。あなたはミレニアとなって荒地や町を旅し、古代のダンジョンを探索し、『ソウル』系ゲームに見られる「プレイヤーを徹底的に殺す」というコンセプトにインスパイアされた地獄の冒険を通じて、アンデッドの大群と戦っていきます。あなたが進む道の先では、土地の人々に出会います。彼らは時にはあなたを助、時にはあなたに強力なアイテムを売り、また時には、あなたの旅を助けるための秘密を明らかにしてくれるでしょう。町民と交流することで、長期的にゲームのクリアを助けてくれるような報酬を受け取ることができます。これを通じて、あなたは最終的なゲームの難易度を自分で調整できます。 あなたは贖いを成し遂げられるのでしょうか。それとも最後は、死者の列の中に加わるのでしょうか? 『Skylia Prophecy』は、難しいがフェアな難易度、強力なボス、探索ベースの謎解きで、様々な角度からあなたに挑戦します。