Trenches
第一次世界大戦を舞台に展開する一人称視点のホラーサバイバルで、君は無事に生き残り、戦火によって無惨に引き裂かれた1917年の過酷な戦場から逃れることができるだろうか。敵陣内に取り残されてしまった兵士の視点で、過酷な戦場を体験しよう。 戦場の恐怖の中を逃げ惑う、魂も凍るようなリアルなストーリー。頼りになるのは自分の感覚と軍支給のトレンチホイッスルのみ。敵兵に捕まらないように塹壕を探索して手がかりを探して状況を把握し、家族の元へ帰り着くのだ。 このゲームでは音が極めて重要になる。君の手には唯一の通信手段であるトレンチホイッスルがあるのだ。ホイッスルを吹き鳴らすと、その音が君を導いてくれるだろう。しかし気をつけなければならない。敵もまたその音を聞きつけるかもしれないのだ。自分の位置を悟られてしまうことになる。また、君が走る足音も、君が何かを壊す音も、さらには木の板の上を歩くの、板が軋むちょっとした音すらも、敵に聞きつけられてしまうかもしれない。 オブジェクト発見型のハードコアな一人称視点サイコホラーサバイバルゲーム。はらわたを引きずり出されるような過酷な戦場を体験しながら手がかりを探して拾い集め、プレイごとにランダムに生成される塹壕を脱出せよ。 特徴: * ハードコアなゲーム体験:ハードコアサバイバルホラーゲーム、セーブスロットは1つだけ! * ステージも手がかりもランダム配置! * 君が愛する者の声色を使ってくる邪悪な敵! * 隠密システム:狭い塹壕の枝道、ベッドの下、様々な地形を使って敵から身を隠せ! * 正気への脅威:精神状態に応じて環境が変容していく! * 瓶や色々な物を投げて注意を逸らし、敵を回避せよ! * トレンチホイッスルが、次に向かうべき場所を教えてくれる。しかし敵もまたその音を聞きつけてしまうので注意! * インベントリシステムと家族の写真が、生きて家に帰らなければ、という君の決意を支えてくれる! * アイテムやオブジェクトを利用することで活路を見いだせ! * スタミナにも注意。体力が消耗し過ぎると、敵を出し抜くこともできなくなってしまう!