Poetic Trio は、3つのゲームからなるテーマセットです。雨についてのゲーム(Pluviophile)、雪についてのゲーム(Chionophile)、そして風についてのゲーム(Loverowind)。すべてがひとつにまとまっています。各ゲームの核となる要素は雰囲気です。主にムードや空気感を味わいたい方におすすめです。 Pluviophile は、森の中の雨の雰囲気をテーマにした短い体験です。ゆっくりとしたテンポの純粋なウォーキングシミュレーターで、文明から離れた荒野をただ静かに歩くだけです。短い旅路には、Julius Cawein による美しい詩と、Pınar Karabaş が作曲したオリジナル音楽が寄り添います。 * Chionophile は、森の中の冬の雰囲気をテーマにした短い体験です。ゆっくりとしたテンポの純粋なウォーキングシミュレーターで、文明から離れた荒野をただ静かに歩くだけです。短い旅路には、Archibald Lampman による美しい詩と、Pınar Karabaş が作曲したオリジナル音楽が寄り添います。 ゲームは2つの章で構成されています。最初の章はやや直線的ですが、2つ目の章(より広大な章)は大きなオープンエリアで展開されます。進行の手助けとなる道は用意されていますが、道を外れて自由に探索することもできます。 * Loverowind は、春の風をテーマにした短い体験です。Pluviophile と同様に、花を集めて祭壇に捧げることで詩を解放します。ただし今回は、世界を漂う光の輪に捕まらない限り、はるかに速く移動できます。