世界の為の全ての少女
「何者でも無い少女を世界の救世主にするゲームです」 『世界の為の全ての少女』はデッキ構築型ローグライクと育成ゲームを合わせたアドベンチャーゲームです。 あなたは一人の少女を救世主へと育てる為に「管理官」となり、ターン毎に訪れる様々な効果を持つ「人材(カード)」を選びながら少女を育てていきましょう。 「人材(カード)効果」の例 ・このシーズンのコスト+1を得る ・全てのエンターテイナーの1以上のステータスに+2を付与する ・ランダムな緊急事態か特殊現象を起こす 1年6シーズン(ターン)、全7年(合計42ターン)をかけて少女を育て、真の救世主を育てましょう。 1年の終わりには少女の能力を計る「審問官」との対話(バトル)が待っています。少女の能力とそれまでに育まれた思い出を使って「計画」の続行を勝ち取りましょう。 そして物語の結末は少女の能力で変化します。少女の、世界の行く末を最後まで見届けてください。 あらすじ 100年以上未来の物語。 世界は崩壊の一途を辿っていた。 人類は残されたたった一基の宇宙船で外宇宙への救助を計画した。 乗り込むのは世界で最も優れた人材である必要があった。 世界はその全てを注ぎ、たった一人の少女を育て上げる。