Atama
呪われた寒村で敵の視線を避けて生き残れ!村をさまよう不気味な敵から逃れる術はただひとつ――視線を避け続けること。超能力を使って敵の視界を奪いながら、知力を尽くして村からの脱出を目指せ! 『ATAMA』は日本の寒村を舞台にしたステルスホラーゲームです。難解なパズルと不気味な化け物、敵の視点を通じたゲームプレイで、ジャンルに新たな体験を提供することを目指しています。 「一族の呪いなんて、信じてないよね?」 電話もインターネットもない山奥の村に住む、迷信深い奇妙な叔母・乃里子のことを楓は家族からよく聞かされていた…乃里子から時折届く手紙が、楓と叔母との唯一の接点だった…しかし、ある日手紙が来なくなった。 距離が離れると心も離れるものだが、最後の手紙は様子が変だった。「相続権」や「一族の呪い」について綴られたあの異様な手紙は、いったい何を意味していたのか? 楓は、次の列車できさらぎに向かうことを決めた。叔母の乃里子のもとへ… それは、予想だにしない悪夢の始まりだった。