Klabater 戦略アクション & アドベンチャーパズル & クイズロール プレイング格闘
ダンジョンの完全なる支配と管理を任されたあなたは、闇の力を駆使して、勇者に立ち向かう事ができる。 このゲームでは闇の力で、ラスボスや魔物、トラップを意のままに操ることができる個性的なゲームである。ダンジョンマスターとして君臨し、我らの美しき闇を守りぬこう。 ローグディフェンダー ターンごとに異なりますが、プレイヤーはラスボスのボーナスをいくつか引き継げる。このゲームはローグライトとダンジョン管理を融合したものである。テストを繰り返し、管理ステージとダンジョンステージの完璧なバランスが保たれている。 ダンジョンステージ 最初に、冒険者の一団に対抗する防衛計画を立てよう。彼らのステータスと耐性をよく確認し、それに最適なトラップとモンスターを配置してやっつけてみよう。ダンジョンの準備が整ったら、いざ迎撃開始。 ヒーローたちの死にざまを見届けてやろう。ダンジョン探索ゲームの逆バージョンである。ヒーローたちはダンジョンを進み、設置しを起動させ、配置した魔物に冒険者の一団が遭遇すると、ターン制の戦闘が開始される。