Tormented Souls
邪悪な何者かがひそむウィンターレイク - ウィンターレイクで行方不明になった双子の少女の捜査を進めるうち、キャロラインの身に恐ろしいことが起こります。真夜中に目覚めると、そこはバスタブの中。全身裸で、老朽化した医療機器をつながれていたキャロラインは、無人の屋敷を命がけで探索していきます。 原点回帰的なサバイバルホラー - Tormented Soulsは、「バイオハザード」「サイレントヒル」「アローン・イン・ザ・ダーク」シリーズといったクラシックなサバイバルホラーゲームを思わせるデザインを意図的に採用しています。本作は固定視点アドベンチャーを新たな形で解釈する試みであり、現代的な操作スキームやよりダイナミックなカメラを採用しつつ、名作たちが愛されたポイントをそのままの形で残しています。 頭をフル回転させろ 照準の腕や反射神経だけでは生きて脱出することはかないません。利用できそうなものがないか、周りをよく調べましょう。アイテムを賢く組み合せてパズルを解き、使えるものは何でも使って屋敷の秘密を暴きましょう。 手強いパズル - 必要なリソースやツールを探し出し、忘れられていた手記を読んで手がかりを入手せよ。すべてを総動員して手強いパズルを解き、かつて大邸宅だった病院の秘密を解き明かしましょう。 死闘 - 真相を突き止めようとするキャロラインを阻もうと、闇の力やえも言われぬ恐怖が全力で阻止しにきます。見つけたものはすべて利用し、闇にひそむ悪に立ち向かいましょう。 異次元への入口 - ウィンターレイクではあらゆるものが見た目の姿を裏切ります。屋敷の暗がりでキラキラ光る鏡は、あなたの現実認識をまったく新たな方法で試してくるかもしれません… 暗闇に誰かいる 屋敷は無人のように見えますが、キャロラインがその秘密を探っていくにつれ、闇の力やえも言われぬ恐怖が全力で謎の解明を阻みにきます。一瞬たりとも気を抜かず、見つけたものは片っ端から利用して、忍び寄るウィンターレイクの恐怖を退けましょう。 キャロライン・ウォーカーは真実を突き止め、無事に脱出を果たせるのでしょうか?