Laws of Machine
ゲームは、論理パズルを解く必要がある2.5Dのプラットフォーマーです。 ゲームでは、DR12というロボットを操作し、悪いロボットから教授を救うために、教授の元へ向かいます。 教授の部屋にたどり着くには、論理パズルを解く必要があります。 「ロボテック」という企業が存在し、それはシャーピー教授によって設立されました。彼は、月面タイプの土壌を使った実験中に再現されたニューロスフィアを基にした人工知能システムを開発しました。 教授は、DRx(家庭用ロボット)シリーズのアシスタントを開発し始めました。これらのロボットは、人間ができるほぼすべてのことを行うことができ、さらに多くのことができました。教授はロボットに新しい開発の一つである「SOTM」を搭載し、特別に設計された物体をテレポートさせることができました。 ロボットは、テレポーテーションガンを使用して、特定のタスクを解決することができました。 ある日、教授が新しいロボットをテストしていたとき、プログラムが故障し、ロボットが逃げ出し、教授を負傷させ、教授は昏睡状態に陥りました。 その間、DR12は教授との接続を失い、ROBOTEC CORPの研究所に向かうことを決意しました。 その研究所には、ロボットの知能をテストするための特定の部屋があり、ロボットはそれを知っていて、その研究所にテレポートすることを決めました。