The Nameless City
ラヴクラフトの短編小説『名前のない街』(1921年)にインスパイアされた、物語主導の一人称ホラーアドベンチャーです。人類よりも古いと言われる都市の廃墟を探索してください。古代の建物をさらに奥深く進むにつれて、現実と幻影が曖昧な霧の中に溶け込んでいきます。 「名前のない街を避けるべき理由は無数にあった。それぞれは世代から世代へと語り継がれた奇妙な物語に基づいていた。 その物語は、人々を街に入ることはおろか、壁に近づくことさえ躊躇させた。そして、伝説によればその街は最古のピラミッドよりも古いとされ、一部の者は人類よりも古いと言った。しかし、その街に名前を与えるほど古い伝説は存在しなかった。」 ゲームには軽いパズル要素がありますが、主な焦点は古代都市の廃墟を探索することにあります。進行状況を保存して後で続行することも可能ですが、一度にプレイすることをお勧めします。