Lost At Sea
「あれこれ計画しているうちに、いつの間にか降りかかってくるのが人生なんだ」――ジョン・レノン Lost At Seaは、初老にさしかかってひとりきりになった女性、アナの物語です。新たな未来に踏み出すため、彼女は自分の過去を振り返らなければなりません。奇妙な島で見つかるモノやパズルを通してアナの記憶を再構築し、誰しもがいつかは直面する問い――「本当にこれでよかったの?」――と向き合いましょう。 Lost At Seaでは、アナの人生におけるさまざまな出来事を振り返ります。それは、誰もがきっと覚えのある瞬間。人生の舵を取るのは自分だと思っていたのに、押し寄せる波に突如として捕らえられるその時。 ゲームの舞台は謎に包まれた島。ひとつひとつのバイオームが人生の段階を象徴するこの島で、あなたは周囲を探索し、謎を解いて記憶を取り戻してゆきます。一方では、心に抱えた恐怖があなたに迫り、生き続けようとする足取りを阻もうとします。その旅の先で、あなたが覚えていたいこと、あなたが願うこと、そして人生そのものについての問いを、このゲームは描き出します。