Tails of Iron 2: Whiskers of Winter
ネズミとカエルの大戦争の後、南方のネズミたちが生活を建て直し始めた頃、北方では口にするのも憚られる旧き邪悪が蠢いていた。それらの翼は死の如く黒く、それらの牙は鋼の如く鋭く、それらの血への渇きに匹敵するものは――それらの飽くなき「復讐」への飢えだけだった。 荒地の番人の若き後継者・アーロとなって、「闇の翼」に永久に打ち勝つため、雪に飲まれた広大な北の大地での壮大な旅に出よう。巨大な獣を狩り。散り散りの各氏族を団結させ。自分の定住地をアップグレードして。血と王冠にまつわる恐るべき秘密を暴き出すのだ… 英雄たちの時代は終わった。王国に必要なのは、北で鍛え上げられ、この地を覆う雪のように冷徹な戦士。鉄から彫り上げられたネズミなのだ。 ここから、新しい尾とぎ話が始まる。 広大な冬の王国を探検しよう RPG界のレジェンド、ダグ・コックルのナレーションの下、全面戦争まで一触即発状態にある、広大で凍てつくようなラット王国北方領域を横断する壮大な冒険に乗り出す準備をしよう。 巨大な獣を狩る この領域の伝説的な怪物を追跡して打ち倒し、希少な素材という報酬を得て、超強力な装備を作成しよう。ただし用心せよ、これらの巨大生物は戦わずして倒れることはなく…それからさらに戦うのだ。 残虐ファイトを極める 北方の大地は危険な場所であるため、生き残る可能性をつかみ取るには、迅速で手強い戦闘を極める必要がある。ドッジロールで攻撃をかわし、一瞬の隙を突くパリィバッシュを決め、血みどろの必殺技を次々繰り出そう。 攻撃のカスタマイズ アップグレード可能な武器の数々を幅広く作成して、自分らしく戦う準備をしよう。槍で素早く突くか、弓で遠くから射るか、それともメイスの強打でガチ正面からぶつかり合うか。あるいは、新しく危険なトラップの数々で戦術的優位を得るか… 自分の定住地をアップグレード 荒地の番人たるもの、自分の土地を守ることは戦いの半分にすぎない。苦心して稼いだゴールドで自分の定住地の建設とアップグレードを行い、鍛冶屋がより強力なアイテムを、キッチンでより美味しい食事を、商店でより幅広い強力なトラップなどを手に入れられるようにしよう! 新たな魔法を解き放て 新たな魔法システムで破壊的な「エレメンタ」の電気、毒、火、氷をアンロック。神々から与えられた、周囲一帯を破壊するほど強力な力を使えば、戦局を一気に変えることができる。