Draugen
『Draugen』は 1920 年代のノルウェーを舞台に 1 人称視点・シングルプレイヤー専用として展開する「フィヨルド・ノワール」ミステリー。行方不明の妹をさがし、快活でちょっと変わった若き従者とともに明媚な海沿いの集落を探索しましょう。 1923 年。あなたは行方不明の妹を探しにノルウェーを訪れたアメリカ人旅行者、エドワード・チャールズ・ハーデンとしてプレイします。しかしこの旅は決して孤独なものではありません。エドワードの行く所には常に、快活で気概のある少し風変りな少女――従者のリッシーが同行します。あなたは彼女とともに、フィヨルドと山脈の間に広がるノルウェーの片田舎、その風光明媚な海沿いの集落を探索し、エドワードの妹を探しつつこの場所の美しい表面の奥にある暗闇を暴くことになります。