Damways (Series)
すべての動きが重要になる湖で、知恵と戦略に満ちたリラックスできる冒険へ飛び込みましょう。Damwaysでは、水の上を止まることなく滑る器用なビーバーを操作し、ダムを作って環境を変化させながら、家へ続く思いがけない道を切り開いていきます。 しかし、ここでは何もかもが見た目ほど簡単ではありません。ビーバーは1マスずつ動くわけではありません。一度滑り始めると、障害物や壁、木材、あるいは自分で作ったダムにぶつかるまで止まれません。そのため、どの方向へ進むかという選択はとても重要で、目的地だけでなく「どこで止まるか」を考える必要があります。 湖のあちこちに散らばった木材を集め、それを使って地形を大きく変える戦略的なダムを築きましょう。新たな障害物を作り、ルートを変え、不可能に見えた道を切り開きながら、少しずつ環境を作り変えて完璧な解法へ近づいていきます。 木材はどれも貴重です。一度に持てるのは1つだけなので、いつ拾うのか、どこに建設するのか、湖をどう再構築するのかが大きな違いを生みます。間違った場所にダムを作れば道が完全に塞がってしまうことも…ですが、UndoやRestart機能があるので、何度でも新しいアイデアを試せます。 旅が進むにつれて、ステージはより複雑になり、巧妙な障害物や空間認識を必要とするパズルが次々に登場します。その結果、よく作り込まれたパズルを愛するプレイヤーにとって、リラックスしながらも非常に満足感の高い体験が待っています。 温かみのあるビジュアル、穏やかな雰囲気、そして「ついに解けた!」という最高の達成感。Damwaysは、すべての湖を可能性に満ちた戦略的な遊び場へと変えてくれます。 周囲を観察し、水面を滑り、巣穴への完璧な道を築き上げましょう。