幻想クロニクル
セルカの村で育ったライトは念願のホロスオーバーへの入隊を果たし村を守ると誓ったが、任務中、村が何者かに襲われ壊滅してしまう。 失意の中、突如『守護獣』の呼び声を聞くライト。力を得るために、ライトは守護獣の言葉に従い、契約を果たす。 ■仲間と守護獣の絆 仲間と守護獣にはそれぞれ絆が存在します。絆が強いほど守護獣は力を発揮し、仲間との連携が強力になります。 また、絆の強さによってイベントの内容が変化する事があります。 ■錬成・強化 フィールド上には練成や強化に使う素材が落ちていることがあります。 こうした素材を使って武具の強化や練成を行うことが出来ます。 宝箱やギルドの任務等で入手する練成の書で、練成するバリエーションが増えていき、時には強力な武具を生み出せることも。