野球部ものがたり
きみの指示で、逆転のチャンスが訪れる 高校野球のシミュレーションゲーム 設立したばかりの野球部を、夏の全国優勝まで導きましょう。 選手たちは、あなたが決めた練習量と練習方針に従ってトレーニングを行います。 練習内容は基礎トレーニングはもちろん、バッティング重視や守備重視、選手に調整を任せることも可能です。 練習グラウンドの周りにはバッティングセンターやシャワー室などを建設して野球の設備を充実させましょう。 野球の環境が整えば、その分練習の効果も上がります。 スポーツだけでなく、勉強の施設も建設できます。学校全体のバランスも見て建設していきましょう。 選手を寮に住ませれば、通学時間を短縮することができ、食事も管理してあげられます。 強くなった選手は編成に組み込んでどんどんチームを強化して甲子園の方向をめざそう。