Retrace The Light
◆ストーリー概要◆ 西暦3323年、人類と超AI「プリムス」の共同開発により、革新的なメタミラープロジェクトが始動した。この野心的な計画は、激しい感情の混乱に苦しむ人々の意識を修復することで、社会の安定化と安全保障の確保を目指す。 プレイヤーは、人間の精神から生じる奇妙なミラーメイズを修復する任務を負った執行官デセムとして、その旅路を歩む。迷宮を探索し、パズルを解き、強大なミラーメアに立ち向かえ。 ある任務で重傷を負い、記憶を失ったデセムは、記憶を取り戻すための旅に出る。執行官としての能力を再び身につけるにつれ、メタミラープロジェクトにまつわる秘密が徐々に明らかになっていく。 ◆革新的な空間再追跡メカニズム◆ 「再追跡」能力を駆使して、過去に訪れた場所へテレポートしよう。 この力を駆使して敵を出し抜き、死角から奇襲攻撃を仕掛け、複雑なパズルを巧みに解こう。 ◆ 多彩な強敵ボスたち ◆ ミラーメイズでは、人間の執着から生まれた、多種多様な強敵ボスたちと対峙することになる。破壊の限りを尽くす巨大ロボット、視界を遮る狡猾な敵、そして変幻自在の存在たちに立ち向かえ。 一見無敵に見えるボスたちも、必ず弱点を隠し持っている。彼らの戦術を分析し、リトレースなどのスキルを駆使して攻撃をかわし、これらの強敵を打ち破れ。 ◆ 独特のアートスタイルを堪能しよう ◆ 柔らかな色彩と鮮やかな色彩が織りなす、視覚的に美しい世界に没入しよう。古代遺跡から活気あふれる都市のパノラマまで、多彩な風景を巡り、ミラーメイズで魅惑的な体験を味わおう。 ◆モジュールでプレイスタイルをカスタマイズ◆ ボスを倒してプライマリーモジュールを集め、ミラーメイズに散りばめられた隠されたセカンダリーモジュールを発見しよう。 7種類のプライマリーモジュールとそのバリエーションから選択し、カウンター攻撃、純粋なパワー、チャージ攻撃など、自分だけのプレイスタイルを構築しよう。さらに20種類以上のセカンダリーモジュールを組み合わせることで、独自の戦闘スタイルを確立できる。 ◆仲間たちの運命を操る◆ 「執行官デセム」として、マザーボードで仲間たちと共に暮らし、ミラーメイズを冒険し、思慮深い対話を繰り広げよう。 物語を通して下した重要な決断によって変化する、複数のエンディングを体験しよう。