Martha Is Dead
このゲームは、成人ユーザー向けであり、ESRB M (成人)、PEGI 18、および USK 16 になっています。血の描写、人体の切断、醜い姿の描写、乱暴な行為、自傷行為などを含む成人向けシーンの描写を不快に感じる可能性のあるプレイヤーにはお勧めできません。 『Martha Is Dead』は、1944年のイタリアを舞台にした、現実と迷信、そして戦争の悲劇の境界を曖昧にする、ダークな一人称のサイコロジカルスリラーです。 ドイツ軍と連合軍の対立が激化する中、冒涜された女性の水死体が発見される…その女性がマーサ! マーサは死に、ドイツ軍兵士の娘である双子の妹ジュリアは、マーサを失ったことによる深刻なトラウマと、彼女の死の後遺症に独りで向き合わなければならなかった。真相究明には、不可解な民間伝承と、極限まで近づいた戦争の恐怖が大きな帳となって立ちはだかる。 どういう結末を迎えるのだろうか? イタリアにおける本格的な声優を起用。 初期設定としてネイティブのイタリア語を使用して発売される初めてのインディーズゲームです。これにより、ストーリーとキャラクターに没頭できるようになっています。 The Town of Light のクリエイターによる作品 『The Town of Light』で数々の賞を受賞した、難しいテーマに焦点を当てた、リアリティのあるストーリーのスペシャリストであるLKAの2作目のゲームです。 奥が深く、多層的な物語 Martha Is Deadは、若い女性の目を通して、喪失や人間関係、そして歴史の暗黒期における心理的背景を探っていく物語です。そして彼女もまた、真実を求めながらも自らの秘密を隠しています。 緻密に再現されたイタリアの田園風景を探索 息を呑むようなリアルなトスカーナの田園風景を、徒歩や船、あるいは自転車で自由に探索できます。現実に基づいたMartha Is Deadの設定や歴史的な背景は、現実の事実や実在の場所から着想を得て、LKAの巧みな技法によって忠実に再現されています。 人形で遊ぶ 抑圧された記憶を思い起こすために、機械じかけの劇場で、数多の人形を操って遊びましょう。 伝承と迷信の融合 シンボルをアンロックしたり、タロットカードを使うことで、ゲーム の新た な側面を明らかにしたり、レディの魂を呼び出しましょう。 戦争の背景 新聞や電信を集めたり、ラジオを聞くことで、戦争のさなかにある世界で起こっていることを知ることができます。 バーチャル写真の素晴らしさ 純粋に写真撮影を楽しむためだけでなく、ストーリーを進めたり、ゲームの世界をより深く知るためにも写真を撮りましょう。シミュレータでは、1940年代の写真撮影を体験でき、実際に撮影した写真をゲーム内の暗室で現像することができます! 本格的な当時のイタリア音楽 水中音楽のスペシャリストであるBetween MusicのAquasonicプロジェクト、『The Town of Light』の作曲者であるAseptic Voidのムーディーでセンセーショナルな音色、そしてシューベルトのアヴェ・マリアなどのクラシック曲を再構築したものや、さらば恋人よ、90年代のディスコスターであるFemina RidensことFrancesca Messinaが作詞・作曲したオリジナル曲などをフィーチャーし、真のヴィンテージスタイルにまとめ上げたサウンドトラックに没頭しましょう。