SIGNALIS
悪夢の中で、夢を探す。 技術者レプリカのエルスターは、まどろみから目覚め、現実ではないようなレトロSFの世界で、失われたパートナーと失われた夢を探す。コズミックホラーとクラシックサバイバルホラーが混じり合う緊張感と残酷で悲しい体験の中で、恐ろしい秘密を発見し、幾つもの謎を解き、悪夢のようなクリーチャーの襲撃を振り切れ。 約束を思い出して 致命的エラー SIGNALIS(シグナーリス)は人類が太陽系を植民地化し、全体主義政権Eusanが厳しい監視とプロパガンダによって冷酷な支配を敷いているディストピア未来を舞台としている。人型アンドロイドであるレプリカは、労働者、公務員、プロテクターとして、自分たちのオリジナルである市民たちと一緒に生活している。 エルスターというレプリカが壊れた宇宙船でコールドスリープから目覚める。極寒の惑星に降り立った彼女は、まだ見ぬ深淵へと足を進めることとなる。そうしてSIGNALISのストーリーは幕を開ける。 クラシックサバイバルホラー 形容しがたい恐怖と不安が常につきまとう中、少ない資源を慎重に管理し、怪異に立ち向かい、難解な謎を解け。 遠く、寒いどこか 墜落した宇宙船の薄暗い片隅から探索を開始し、呪われた施設で住人たちの謎めいた運命に迫り、地下に何が眠るのかを見つけ出せ。 夢の中の夢 スタンリー・キューブリック、庵野秀明、デヴィッド・リンチの作品や古典的コズミックホラーに影響を受けた、「自分とはなにか」、「記憶とはなにか」というテーマ、そして味わったことのない、理解できない恐怖を描いたSFストーリーを堪能できる。 強烈なデザイン 滑らかな3Dキャラクターアニメーション、ダイナミックな光と影の表現、何層にも施された透明効果とSFアニメ映画のようなストーリーテリングが残酷な悪夢を彩る。