アルファディア ジェネシス
主人公・フレイとヒロイン・コロネの恋模様や、彼らを取り巻く人物の思惑、国家思想など、王道かつ奥深いストーリーが展開されます。 大地に溢れるエネルギー「エナジ」を巡り、かつて壮絶な争いを経た、アークレイン王国とガルザバイン王国。戦争が終結してから15年、突如として起こった事件を調査するため、二国は合同調査を行うことになったが― ◆ドラマチックなイベントシーン 総勢11名の声優によるイベントボイスを収録。物語の重要なイベントはボイス有りで進行し、ストーリーをより盛り上げるでしょう。 ◆大地に溢れるエネルギー「エナジ」 世界に火・水・光属性のエナジが溢れており、主人公達は各属性のエナジ技を習得します。攻撃や回復、基礎パラメータを上昇させるエナジ技を駆使して敵を倒していきましょう。 ◆アシストシステムとエール効果 戦闘に参加しないサブメンバーがアシストし、戦闘メンバーと協力攻撃を行います。 また、サブメンバーの組み合わせによって、戦闘メンバーにもたらす「エール」効果は、攻撃力や防御力などの上昇などがあります。