モンティ・モグラ・コレクション
イギリスのコンピューターゲームのアイコン この素晴らしい6つのゲームのコレクションで、イギリスの地中哺乳類で国際的な犯罪者になったMonty Moleの物語を楽しめる。 Montyは穏やかな生活を望んでいたが、厳しい寒さの冬に立ち向かわなければならず、生存のために石炭を盗むことになり、それが彼を当局からの逃走生活に導いた。この旅は彼をヨーロッパ中を巡る冒険に導いた! Monty Moleのアドベンチャープラットフォーマーゲームシリーズは、鉱山監督官の十代の息子であるPeter Harrapによって創造され、1984年のイギリスの鉱業ストライキからインスパイアを受けた。 このコレクションでは、オリジナルのMonty Mole Sagaを体験できる。このコレクションには、主要な三部作「Wanted! Monty Mole」、「Monty on the Run」、「Auf Wiedersehen Monty」 に加えて、ボーナスゲームの「Moley Christmas」(季節限定のアドベンチャー、元々雑誌のコピーと一緒に提供されていたもの)と「Sam Stoat: Safebreaker」(メインのMonty Moleゲームのサポートキャラクター、Sam Stoatの単独アドベンチャー)が含まれている。 「Wanted! Monty Mole」 長く厳しい冬が訪れ、Monty Mole は南ヨークシャーの坑道から石炭を奪う大胆な作戦に出る。飛び交うピケット、哺乳類を食べる魚、クラッシャー、徘徊するドリル、浮遊するヘアスプレーなどと戦わなければならない。アーサーの城に上陸し、彼を打倒する唯一のものを見つけなければならない―投票用紙。 「Monty is Innocent」 石炭の入ったバケツを盗んだ罪でScudmore刑務所に5年間の刑を言い渡されたMontyは、怪しげな友人Sam Stoatによって解放されなければならない。 「Sam Stoat: Safebreaker」 以前にScudmore刑務所からMonty Moleを解放したステルスの悪党、Sam Stoatは、大きなスコアを狙って自分自身のゲームに戻る。 「Monty on the Run」 Sam Stoatによってスカッドモア刑務所から解放された後、Monty Moleは自由を求めて行動する。難しい敵や危険をかいくぐり、金貨を集めてクロスチャンネルのフェリーに辿り着くことを目指す。 「Auf Wiedersehen Monty」 イギリスを逃れたMontyは、当局に追われ続け、Intermoleの注目を浴びることになった! 彼はヨーロッパを横断し、迫害から逃れるために十分な現金を集めなければならない。 「Moley Christmas」 クリスマスの季節になり、Montyはコンピューターマガジンのコピーと一緒に提供される新しいゲームで季節を祝う。奇妙なことに、ゲーム自体がMontyが同じゲームを雑誌のオフィスに届ける物語を語る! 4つのレベルでジャンプ、登り、危険をかわし、アイテムを拾い。