MonCon
MonConは、社会不安に苦しむ10代の若者、ジョーイの物語です。ジョーイは、憧れの伝説のゲームデザイナー、ミヤシロ氏に会ってサインをもらうため、世界最大級のギークカルチャーコンベンションに参加することを決意します。 ジョーイにとって、普通の会話は死闘のように感じられるのです。彼の目に映るのは、普通の人々ですら、生き残るためには言葉で戦わなければならない、恐ろしい怪物へと変貌を遂げるのです。 しかし、新たに出会った友人たちの助けを借りて、ジョーイは社会的なしがらみを克服し始め、出会う人すべてが怪物ではないことを学びます。