くちなしアンプル
『わすれなオルガン』や『マヨナカ・ガラン』を制作したCAVYHOUSEが贈る「クリッカー風味のダンジョン農地化ローグライクゲーム」! キャラクターはもちろん、ダンジョン自体を育てることで、アイテムが大豊作!魔法陣が大量発生!になります。 繰り返しダンジョンに潜ることで自分に有利なダンジョンに作り変える(農地化)ことができ、 攻略効率がどんどん高まり、さらなる農地化を進められるというダンジョン探索にクリッカーゲームのプレイ感を掛け合わせた独特なローグライクゲームです。 ▼ ストーリー 新米錬金術師のイレーヌは、 ある日錬金術師の通販ショップ「メルクリ」で 格安中古ダンジョンを見つけました。 母親を亡くした悲しみを振り切り独り立ちしてお店を構えたいと思っていたイレーヌ。 開店資金を稼ぐため一念発起してダンジョンを購入しました。 しかし、そこは格安物件の悲しさ。 錬金術用のアイテムを収集しにダンジョンに潜ると、中には野生の敵が繁殖していました。 イレーヌは仕方なく敵を駆除しながらよりダンジョンの奥深くに進みますが、 そこには人形のような双子と、奇怪な男の死体が待っていました。 そう。『事故ダンジョン殺人事件』の幕が開けたのです……。 ▼ ゲームシステム ゲームは、ダンジョン探索→アイテム取得→攻略準備→ダンジョン探索……というサイクルで進みます。 攻略準備段階では、アイテム使用によりダンジョンの育成や新しいスキルの習得を行い、 より深い階層の探索やボス攻略に備えましょう。 ▼ ダンジョン育成 ダンジョンはファームレベルとマジックレベルがあり、 ファームレベルを上げることで入手アイテムが増加。 マジックレベルを上げることで主人公に良い効果がかかる魔法陣が増加します。 そしてレベルを最大まで上げると「農地化」が可能に。 その階はアイテムが多いどころか敵も出ない、完全に主人公に都合の良い楽園になります。 ▼ 豊富なスキル習得 習得できるスキルは、攻撃や回復に加えて 属性強化や便利なアイテム操作など100種類以上。 スキルを覚えることで探索中のプレイスタイルにも変化が生じ、 常に新鮮な感覚でダンジョン探索を楽しむことができます。 準備と探索を繰り返すことで、キャラとダンジョンの成長と 高度な探索プレイを楽しんで下さい。