Sokocat: Castaway
Sokocat: Castaway は、クラシックな Sokoban に着想を得た、心地よく遊べる 3D パズルアドベンチャーです。アイソメトリック視点を採用し、穏やかな探索、論理的な思考、そして発見の楽しさに重点を置いています。 広大で不思議な島に流れ着いた小さな子猫は、魅力あふれるさまざまな環境を巡る心温まる旅に出ます。各エリアを探索し、丁寧に作り込まれたパズルを解き、自分のペースで隠された秘密を見つけましょう。 陽光きらめくビーチ、緑豊かな森、暗い洞窟、そして失われた古代神殿の遺跡を旅してください。各エリアでは新しいパズルの発想や環境ギミックが登場します。箱を押し、周囲を利用し、一手先を考えながら進んでいきましょう。 敵も罠もゲームオーバーもありません。あるのは、巧みに作られたパズルと穏やかな探索だけ。Sokocat: Castaway は、プレッシャーなくじっくり考える挑戦を楽しみたい方にぴったりの、やさしい冒険です。子猫が死ぬことはなく、学び、試し、少しずつ解いていくこと自体が喜びになります。 旅の途中では、隠されたアイテムを見つけたり、任意のチャレンジに挑んだり、好奇心や観察力を報いる実績をアンロックしたりできます。心地よいパズルゲーム、島の探索、満足感のある Sokoban スタイルが好きなら、次の癒やしの冒険はここから始まります。