The Wardrobe: Even Better Edition
本製品は日本語をサポートしていません。 「The Wardrobe:Even Better Edition」は、過去40年にこの世に送り出されたコア向け作品の数々と、懐かしい90年代の2Dポイント&クリックのアドベンチャーの良さを取り入れたゲーム。 このゲームの会話やシーン、背景、アイテムのあらゆるところにプレイヤーたちが親しんできたポップカルチャーのオマージュが散りばめられている。 アドベンチャーゲームの代表作ともいえる「Monkey Island」 「Day of the Tentacle」 「Sam & Max: Hit the Road」に影響を受けたこの2Dポイント&クリックゲームは、キャラクターたちとの出会い、奇妙な雰囲気に包まれた場所での冒険、ちょっとしたブラックジョークや多くの謎解きなどが盛りだくさん。 「MonkeyIsland 」のGuybrushや「Grim Fandango」のManuel Calaveraが好きな人なら、この冒険を皮肉たっぷりに彩る主人公 「スキニー」のこともきっと気に入るはず! スキニーはちょっとした事故で親友のロナルドに殺されてしまう。 殺されたあと、Skinnyは不思議な力によって生き返ったものの、ロナルドのクローゼットで一生を送らなければならなくなった...でも、クローゼットに潜んでいる場合じゃない! 親友の魂の地獄送りを防ぐため、スキニーはロナルドの前に姿を現し、罪悪感と向き合うように説得しなければならない。