Torn Away
「引き裂かれて」は、冒険ゲーム、横スクロール ゲーム、映画風の一人称視点が融合したインタラクティブなストーリーです。子供の目を通して第二次世界大戦の悲劇を体験してください。人を信じる心をそのままに、故郷に帰ることはできるでしょうか? アーシャは10歳の女の子。折り紙の船を小川に流し、外で友達と遊び、お母さんから夕ご飯の支度ができたよと呼ばれたら急いで家に帰ろうと思っています。 ですが、ヨーロッパは第二次世界大戦の戦火の中。ナチス・ドイツに何百万人もの人々が連行され、強制労働させられています。アーシャとお母さんも、オストアルバイターです。労働収容所での過酷な数ヶ月間を経て、アーシャはなんとか脱出しました。向かう先は家です。 アーシャが家族と再会できるよう、手伝ってください。ドイツ、ポーランドを横断して、祖国を目指さなくてはなりません。