Hades II
Supergiant Games史上初の続編となる本作では、ギリシャ神話の冥界の物語が、魔術の誕生との浅からぬ関係とともに描かれる。“神”ローグライク・ダンジョンアドベンチャーとなった前作で好評を博した要素をさらに発展させ、今回も無限に再挑戦を楽しめる、アクション満載のまったく新しい体験となっている。 冥界の、その先へ 不死の力を備えた冥界の王女となり、規模も深みも増した神話の世界を踏破せよ。オリュンポスの神々の強大な神力を後ろ盾に、時の巨神が放つ軍勢を蹴散らせ。幾たびもの敗北と勝利の先に、壮大な物語が次々と紐解かれるだろう。 黒魔術を習得せよ 夜母神より授かった伝説の武具を古の魔術で強化し、いかなる敵にも屈せぬ得物に鍛え上げよ。アポロからゼウスまで、十二柱以上のオリュンポスの神々から功徳を授かり、さらに強大な力を帯びることも可能だ。能力の強化パターンは、ほぼ無限に等しい。 (さらなる)神々、亡者、怪物たちと交流せよ 数十名に上る個性豊かなキャラクターたちが、英語フルボイスで登場。なじみの面々に加え、新顔も多数含まれる。新たに追加されたさまざまなアクションを駆使して友好を深め、旅の展開に応じて変化する無数のストーリーイベントを体験せよ。 再挑戦のたびに繰り広げられる、新たな冒険 新たなエリア、試練、アップグレードシステム…… 絶えず姿を変える冥界の先を目指して歩を進めるたびに、予測のつかない要素が次々と待ち受ける。“神秘の祭壇”の謎を解き、使い魔たちを手懐け、“見えざる者の具”を用いて“魔素材”を採取しながら、おのれの目的達成を目指せ。 不死身の恩恵 敗北しても失われないさまざまなアップグレードや、前作でおなじみのゴッドモードも搭載。『HADES II』は、“神”でなくても楽しめる仕様となっている。 もちろん、神がかった強さを誇るプレイヤーは、より困難な試練に挑み、満足度の高い報酬を狙うことも可能だ。 “Supergiantスタイル” 丁寧に練り上げられた趣のある演出とストーリー展開が、テンポのよいアクションと融合――Supergiantならではのスタイルは、今作でも健在だ。新たに制作された色鮮やかな手塗りの背景と、挙動の滑らかさがさらに向上したリアルタイム3Dキャラクターたち、そして、感情をかき立てるオリジナルサウンドトラックが、神話の世界に命を吹き込む。