Steamboat Incident
3Dホラーサバイバルゲーム『Steamboat Incident』。蒸気船内に囚われている主人公は、敵に見つからず脱出を試みる。海に浮かぶ蒸気船という狭い空間で、ヒントを見つけ、パズルを解き、敵から身を隠し道を拓け。君はウィルの亡霊から生還できるかな? 本作は、狂ったモンスターに突如連れ去られ、蒸気船に閉じ込められた一人称3Dステレスアドベンチャーゲームです。そのモンスターは95年間閉じ込められた末にそのようになったといわれている。 知恵と勇気が試される、身の毛もよだつホラーゲーム『Steamboat Incident』。 悪夢のような旅がいま、はじまる。忘れ去られた蒸気船に潜む身の毛がよだつ世界へ足を踏み入れろ。そこでは影の中かから次の犠牲者を探している恐ろしい怪物がうごめいている。君はこの邪悪な存在から逃れ、生還できるか?それとも呪われた海域に囚われた新たな乗客の一人となるのだろう? それは簡単にはいかない。呪われた船内に散りばめられた不可解なパズルを解き、ヒントを集めろ。謎を解くたびに君の自由への一歩となる。しかし、油断は禁物だ。時間は刻一刻と過ぎていき、背後にはあの亡霊の気配が漂っている。 廃墟と化した蒸気船に漂う不穏な空気に、身を投じ、薄暗い廊下を探索し、軋むデッキをス進み、過去の不気味な残響をその身で感じながら、『Steamboat Incident』に隠された謎を解き明かせ。 特徴: *絶望の航海:広大な海の上で、蒸気船に取り残され、船内の影には君を狙う何かが潜んでいる。 *閉ざされた空間を探索:狭い通路や圧迫感のある廊下を隅々まで調べ、船に隠された秘密を暴け。 *船の修復と脱出:舵を直し、脱出するために必要なパーツを船内から探し出せ。 *生存への鍵:ヒントや物資、そして隠れ場所を確保し、執拗に追い詰めてくるモンスターを欺け。 *アイテムの活用:缶詰などの食料を見つけて体力を回復し、壊れた部品を集めて蒸気船を修理しよう。 *フジツボに覆われた恐怖:船内を徘徊する、フジツボに覆われた恐ろしいモノから逃げろ。走り、テーブルの下や部屋の中に身を潜め隠れ、生き延びよう。 *道を切り拓くツール:バールなどの道具を使い、閉ざされたエリアをこじ開け、隠された道と、さらに深い謎に立ち向かおう。