Hunt the Night
『ハントザナイト』(Hunt the Night)は、スピーディでテクニカルな戦闘とダークファンタジー物語が融合した、レトロスタイルのアクションRPG。ストーカーズの一員・ヴェスパーとして、荒廃した世界メドラムを旅し、人類を絶滅の輪廻から救う使命に挑め。悪夢のような地上世界を耐え抜き、恐ろしいダンジョンを突き進み、容赦なきボスに立ち向かい、多彩な力を駆使して終わりなき「夜」との戦いを生き抜け。 第九時代、絶滅の危機に瀕した人類は、残酷な輪廻に囚われていた。昼は人間が支配し、夜はおぞましい怪物たちが破壊をもたらす。かつて「ストーカーズ」と呼ばれる人々がその力で闇の脅威を押しとどめたが、彼らの犠牲は避けられぬ運命をほんのわずかに遅らせただけだった。 そして今、「夜」があらゆる光を貪り尽くそうとする中、裏切り者の娘にして正統なるストーカーであるヴェスパーは、人類最後の灯をつなぐため、滅びゆく世界へと旅立つ。世界にも彼女の心にも影が深まる中、ヴェスパーは運命に抗うハントを続ける。 スピード感のあるダイナミックな戦闘を体感 コンボで攻撃し、武器を使い、闇の力で倒しながら敵をすり抜けよう。近接攻撃と長距離攻撃を一連の流れで切り替えることができるので、敵を剣で切りつけ、長距離武器を使って素早く離れ、敵の攻撃をかわすことができる。 激しく戦い甲斐のあるボスたちに立ち向かえ 激しいボス戦で何度も人類を絶滅に追い込んだ、かつての「夜」の脅威と戦い、究極の挑戦に耐えよう。敵の弱点を探し、攻撃を続け、バトルがより過酷で過激なものとなっても、次の戦闘段階に入って生き残れ。 ヴェスパーのビルドをアップグレード&カスタマイズ 自分好みのゲームプレイだけでなく、特定のボスにも対応できる自分だけのビルドを作ろう。手持ちの武器のアップグレードをカスタマイズし、クリティカル・ダメージ、ライフ・スティール、ポイズン、近接コンバット、ファイアパワーなど、自分のゲームプレイに合わせたベストな装備を使おう。サンギン瓶、カラスの羽根、月の石やノクティリウムを集めてスタッツを増やし、「夜」との対決に備えよ。 メドラムの闇の世界を探ろう アクションアドベンチャーとダークファンタジーの伝承が交錯したメドラムの街を探索しよう。トラップ、敵、パズルや試練だらけの巨大なダンジョンを生き残れ。古代の大聖堂や知識の図書館から、失われた王国や荒廃に帰した浮遊都市まで、さまざまな場所を発見せよ。 ストーカーズの一員として、「狩り」を全うせよ 「カラスの巣」で狩りの依頼を受け、闇の獣の跡をつけ、隠れ家を見つけて夜の最も強大な力を持つ生き物を狩ろう。狩りが成功するごとに、ヘルスと闇のエネルギーバーを増やすリワードが手に入る。 NPCを見つけて、そのキャラの持つストーリーを知ろう 新しいキャラクターに出会い、奈落の淵にある世界における彼らの悲しい過去やストーリーを解き放て。 ゲームにふさわしい没頭できる音楽とともにプレイ 「聖剣伝説2」の作曲家、菊田裕樹氏とコラボした、どんなボスにも場面にも、ゲームにピッタリでどっぷりと堪能できる音楽をお届けします。