Deponia Doomsday
"とある夜、ルーファスは恐ろしい悪夢から目を覚ました。それはデポニアを救うため、自分を犠牲にするというものであった。だがその代償とは一体。惑星に不時着した浮遊都市「エリジウム」最後に生き残ったデポニア人として、野蛮なフューロックどもと戦った彼に残された脱出方法はただ一つ――デポニアを爆破するしかない!そして…口ヒゲが生えた。 当然、彼はこの恐ろしき出来事の数々(口ヒゲなどぞっとする)を阻止しなければならないと気づいたのだった。デポニアとこの深剃りした美顔を救わなければならない! だがはたして本当にただの夢だったのだろうか?奇妙な時空異常を発見した変人時空学者マクロニクルの手を借り、ルーファスは近所にタイムマシンが時間旅行者たちによって無防備に路上駐車されているのを見つける。この驚異の技術が悪者の手に渡ったとしたら! カルト的人気を博した「Deponia」三部作激闘の続編に飛び込み、混沌のアンチヒーロー・ルーファスと一緒にとっても奇妙な冒険に出かけよう!前作を知らなくても、「Deponia Doomsday」の面白さに思わずにやりとしたり、ゲラゲラ笑い転げたりすること間違いなし。 風変わりなユーモアと他には無い世界デザインに引き込まれて、史上最長&最大の冒険をたのしもう。