ザ・ランブルフィッシュ2
2005年に株式会社ディンプスによって開発された伝説のアーケードゲーム。S.M.A.による滑らかな映像表現と、2種類のゲージを駆使した高度な駆け引きで人気を得た対戦格闘ゲームに、現代の家庭用環境に合わせた新機能が加わり、さらに遊びやすくなりました。 格闘ゲームの伝説的スタジオによる、磨き上げられたバトルシステム 様々な格闘ゲーム開発を手掛けた株式会社ディンプス初のオリジナルの対戦格闘ゲームは、オフェンス/ディフェンスの2つのゲージを駆使するゲームシステムと、S.M.A.(スムースモデルアニメーション)による滑らかな2D映像表現が、2005年の登場から今もなお格闘ファンを魅了し続けています。 現代のプレイ環境にあわせた家庭用の新機能 コンソール版の新機能でシリーズ初の「オンラインPvPモード」は、プレイヤー間の同期ずれを修正する「ロールバック機能」を採用し、オンラインでも快適な対戦を楽しめます。16:9画面への対応や、AIとトレーニングモードを搭載し、ご自宅でも快適にプレイすることができます。 ※更新内容:観戦者機能、再戦の導線、リプレイ機能、戦闘範囲と試合時間の設定、アシストモード、各キャラに新カラー追加、ブーストダイブのボタン割り当て、トレーニングの改修(キャラ固有ゲージの設定、キャラ位置とパーツクラッシュのリセット、敵の攻撃・ダッジ・グラウンドリカバリー設定、オートリカバリーのタイミングを調整) 物語 二十世紀末…。大規模な自然災害が、某国東部を直撃。この災害によって経済中枢は消滅し、多大な人命被害を生み出した。 二十一世紀初頭…。合企業体「PROBE-NEXUS(通称プローブ)」による復興事業が始動。莫大な資産と先端テクノロジーが湯水のように注ぎ込まれ、かつての摩天楼をも凌駕する高層ビル群と世界最大規模のマーケットモール、娯楽施設によって形成されたその場所はゾーン・プライムと名づけられ、新世紀の象徴として華々しい誕生を飾った。 そして、その西ブロックに位置する未整備地区-通称スラムエリアで今…。