John Wick Hex
『John Wick Hex』は、ハイペースのアクションを取り入れたストラテジーゲーム。大好評の映画シリーズの主人公であるプロの殺し屋、ジョン・ウィックになった気分を味わえる1本だ。映画制作チームの協力により開発された『John Wick Hex』では、舞台となる世界でのストーリーを追いながら、シリーズの目玉である「ガンフー」アクションシーンの雰囲気はそのままに、華麗な戦闘をフィーチャーした頭脳戦が楽しめる。プレイヤーはコストや結果を考慮しながら、瞬時に決断を下し、実行するすべてのアクションや攻撃を選択していかなければならない。 スピード感と戦略アクションが絶妙なバランスで組み合わされた『John Wick Hex』は、映画の売りである独特の戦闘を再現。ストラテジーゲームとアクションゲームの垣根を越えた作品に仕上がっている。メインストーリーを進めていくと、新たな武器やスーツ、ロケーションがアンロックされる。どの武器を使うかにより、戦い方とプレイ方法が変化する。銃器の弾数はリアリスティックに制限されており、リロードのタイミングが鍵となる。さらにその場で手に入る武器を最大限に活用していかねばならない。 本作のためだけに書き下ろされた新たなストーリーは映画に繋がるもの。Johnは、生まれ持っての財産を求める新たな敵の手からWinstonとCharonを救い出さねばならない。このストーリーを盛り上げるのは、Ian McShaneとLance Reddickの2人。世界トップクラスの声優である彼らが映画のシンボルとなった役を熱演する。さらに、声優界の伝説であるTroy Bakerもゲームの黒幕「Hex」として参加している。『John Wick Hex』は独特のダークなグラフィックとアートデザイン、さらに著名な作曲家Austin Wintoryのオリジナル楽曲で映画の世界観を再現している。 英語版 ※日本語字幕には対応しておりません。