Insurmountable
​『Insurmountable』は、一度死んだらそこで終わりの、そびえ立つ山々を乗り越えてゆくアドベンチャーローグライクゲームだ。環境は毎回変化するため、同じクライミングは二つとない。クライマーが命を落とさぬよう、健康状態に注意し続けろ。ダイナミックな天候システムがプレイヤーに襲い掛かる。昼夜の入れ替わり。ランダムに発生する様々なイベント。何が起こるか誰にも分からない世界だ。あらゆる決断が運命の分かれ道となるだろう。一つのミスが命取りとなる。 スキルとバックグラウンドが異なる3人のキャラクターから1人を選択し、最初の山へと旅立とう。木箱や洞窟、古代遺跡を調べて、過去に同じ道をたどった探検家の装備品を見つけ出せ。さもなくば、最初の山ですら乗り越えることはできないだろう。しかし恐れるな。経験を積めば強くなる。洗練されたスキルシステムを使いこなし、クライマーに必要な力を見極めろ。 3人それぞれの不思議な物語の中で、危険な動物に出くわし、死の深淵を乗り越えることになる。邪悪な者や善良な者にも出会うだろうが、それは必ずしも人間であるとは限らない。そして、ここでもプレイヤーの決断がその先の展開を決めることになる。 君は、3つの山を乗り越えられるか。前に登ったものよりも高く、険しい山。力と装備のバランスをよく考えるのが重要だ。もう一度挑むことも、ルートを覚えることもできないのだから。『Insurmountable』では、未知の危機に対処し、予測のつかない出来事を次々と乗り越えていかねばならない。そして人生と同じように、自分の決断がもたらす結果を知ることはできないが、ひたすら前に進むしかなく、想像通りにいくことはあまりないのだと気づかされるはずだ。 変化し続ける危険に立ち向かい、吹雪や自然の脅威に負けるな。常に山頂に目を向け、乗り越えられない壁――""Insurmountable""を乗り越えろ。