Iron Danger
『Iron Danger』は、ターン制ゲームにおける深い戦術とリアルタイムゲームの興奮アクションをブレンドした、時間マニュピレーションというユニークなメカニックを導入した戦術コンバットゲームです。 優れたインタラクティブゲームで、2人のキャラクターの様々なスキルを駆使して、チャレンジ性抜群の戦闘に挑戦しましょう。時には、敵を燃やして畑に蹴り飛ばして丸焦げにしたり、時には、敵の頭上に木を落とす罠を作ることもあります。オプションは無限…すべての決断はプレイヤーの手に! 「時間の支配」 『Iron Danger』のコアは、そのユニークな時間マニュピレーションのメカニックにあります。最大5秒間まで時間を遡れます。色々な戦略や動きを試して、ミッションにあった使い方を探しましょう。時間マニュピレーションにより、リアルタイムとターン制のコンバットゲームのブレンドが実現されました。これにより戦術コンバットにパズルのような要素が加わり、不可能な戦闘も新しいアプローチで有利にしたり、キャラクター同士のアクションをシンクロさせることもできます。 「あなたは死ぬでしょう、しかし失敗したわけではありません!」 『Iron Danger』の世界ではそびえ立つ山々や、原生林、静かな湖などが存在し…そこには、生神や鋼のモンスターなどが生息します。神に反抗する人間の故郷カレヴァラの町は、この世界の中心で輝きを放ちます。ここでは様々な町が隣接して、シーレーンや森林も人間の手により保護されています。しかし、極寒の北に存在する魔女クィーンがその軍隊を引き連れ、領主たちへの復讐のためカレヴァラに向かってきています。昔、神々が住んでいた廃墟が復活して、その忘れられていた強烈なパワーが蘇ろうとしています…この世界を人間から奪い返すために。 主人公のキャラクターは、鋭さと賢さが備わった村の女性「キプナ」です。キプナは、「時間」と「生死」を操る古代のパワーを持つことになります。キプナは、カレヴァラ反乱軍と魔女クィーン「ローヒー」が指揮する北極の軍隊との戦闘に参入します。このパワーは賢く使いましょう。あなたの任務は、敵からの妨害行為を避けながら、人類を守るためにこのパワーを習得することです。