Looking for Fael
アパートで失踪したルームメイトを探せ。 閉ざされた扉の超現実的迷宮 すべてはルームメイトのフェールが残した奇妙なボイスメッセージから始まる。知っていると思っていたアパートが、次第に謎めいたパズルに満ちた多面的な迷宮へと変貌していく。 ルームメイトの生存の兆しを探すため、あなたは奇妙で孤独な雰囲気に包まれたこの閉ざされた空間で、自分の居場所を見つけることを学ばなければならない。部屋から部屋へと進み、残された手がかりを解読し、あなたのアパートをシュールな迷路に変えてしまった冒険に乗り出そう。 しかし注意せよ:この迷宮を進むにつれ、現実そのものの本質に疑問を抱くことになる。手がかりをつなぎ合わせ、フェールが残したパズルを解き明かせるだろうか? 没入感あふれるノスタルジックな脱出ゲーム フェールを見つけるには、あなたの知恵だけが頼りだ。各部屋はそれ自体がパズルであり、無数の謎の背後に独自の論理が存在する。しかし安住の地など期待するな――同居人が残したメッセージは、あなたを混乱させるよう仕組まれているのだ… しかしこの迷宮には、各部屋を繋ぐ共通の糸がある。一箇所で起こした行動が他の場所に波及し、時に予想外の結果を招くのだ。フェイエルの天才が生み出した様々な機械が進行を助ける。進行に不可欠な奇妙なゲーム機「ゲームリーフ」もその一つだ。 謎めいた機構を起動し、環境に影響を与えてパズルを解き、探索を続けよう。シンプルなリビングから植物に覆われた部屋、映画館、研究所、そして数多くの部屋まで、全てが繋がり、全てが一つとなっている。 ゲームの特徴: 万華鏡のようなアパートと雰囲気。 漫画家ブノワ・ルルー(通称ベルー)の想像力から生まれた多様な環境を探索しよう。アパートからアパートへと移動しながら、フェールの夢見がちな性格を反映した、文化的な参照と色彩に満ちた世界を発見してください。 ゲームリーフ:90年代へのオマージュ。 90年代から飛び出した謎のゲーム機「ゲームリーフ」を駆使せよ。ノスタルジックなミニゲーム形式の謎を解き、新たな探索エリアを開放。各アパートメントは、フェールの失踪の真相へと導くパズルのピースだ。 珍品コレクション。 各部屋には想像力と論理を刺激する奇妙な品々が散りばめられている。不可解な機械を操作し、好奇心を解き放ち、様々な解決策を試み、その成果を観察しよう。