Morkull Ascend to the Gods
『Morkull Ascend to the Gods』はボス戦に焦点を当てた2Dアクションゲーム。再びカリスマ的な死の神モルクルを操作する。 『モルクル・ラガストの怒り』のオリジナル世界を舞台に、新たなゲーム内に閉じ込められた自覚を持つモルクルを脱出させ、世界への邪悪な計画を遂行させねばならない。彼は全ての人々(そう、君も含めて)を自らの意志に従わせ支配するのだ。 死と闇の神たる重圧と力を体感せよ。ミダルダス王国のオリンポスを構成する手下、配下、神々との厳選された戦いが待ち受ける。 だが心配するな、震えるな。お前は一人じゃない。モルクル(というか、彼が君を操る)が共にある。彼は多彩なコンボ、スキル、チャームを駆使し、各戦闘前に自由にアンロック・装備・構築できる。 とはいえ、何度も死ぬことになるだろう。 モルクルが帰ってきた! つまり彼のカリスマ性、個性、そして第四の壁を破る言動が、常に軽妙な雰囲気(これは必要不可欠だ)を生み出す。そこにはポップカルチャーに溢れる駄洒落、オマージュ、ミームが満載だ。 まるで友人と共に遊んでいるような感覚だ。 前作同様、『Morkull Ascend to the Gods』は完全に手描きで、一コマ一コマ丁寧にアニメーション化されています。この伝統的なアニメーション手法により、キャラクターの動きは非常に自然で生き生きとしています。 様式化されたキャラクターと豊かな色彩が特徴で、今回はラガスト以外にも、ミダルダス王国に属する様々な環境を見たり発見したりできます。 モルクルが帰ってきた!彼と共に再びトラブルに巻き込まれ、彼のマキャベリ的な大義を支持して仲間入りしましょう。