グーンズ・ホッケーの伝説
『グーンズ・ホッケーの伝説』は、かつての協力プレイのノスタルジアが漂う、アーケードホッケーと大乱闘が脅威の融合を遂げたスポーツアクション。 プレイヤーは、かつては古きおもむきがあり栄光を誇ったザンボニア王国を救うための壮大な冒険の旅に出ます。そして攻撃重視の「シャープシューター」、防御重視の「エンフォーサー」、チームのサポートや相手の妨害を担当する「ウイングマン」の3つのクラスに分かれた8人のユニークなキャラクターたちから1人を選んでゲームをプレイします。 1~6人プレイのアクション 他のプレイヤーとチームを組んで、1人のゴールテンダーと対戦する2vs2や、典型的な3vs3モードでは、カオスなバトルを繰り広げることができます。仲間とのコミュニケーションが非常に重要になり、プレイヤーたちのスキルが勝敗を分けるでしょう! 3種類のユニークなクラス、そしてたくさんのキャラクターたち チームの戦略に合った適切なキャラクターを選んでシュートを放てば(うまくいけば)スコアを獲得することができます!キャラクターは、シャープシューター(攻撃重視)、エンフォーサー(防御重視)、ウイングマン(サポート重視)の3つのクラスから選択できます。各キャラクターはユニークなアビリティと特徴を持っており、何度プレイしても楽しめるようになっています。 対戦モード 通常のPVPアーケードホッケーからひとひねり加えており、ひと昔の協力プレイを遊んでいるかのように対戦が楽しめます。その一方でキャラクターのクラスや、ボス戦の相手のようなゴールキーパーなど、より最近のゲームらしいスポーツ体験要素も含まれています。遊び方はローカル協力プレイ、フレンドとのオンライン対戦、さらにランダムでつながったプレイヤーたちとのマルチプレイを選択できます! 情け容赦ないゴールテンダーたち 他のプレイヤーだけではなく、ゴールテンダーも相手のベストプレーを妨害しようとあらゆる手を使ってプレイヤーの前に立ちはだかります。ロングレンジ攻撃や卑怯な大砲攻撃、近接攻撃など、どのような犠牲を払おうともゴールネットを守ろうとします。 このゲームのストーリーモードでは、ゴールテンダーとの対決がそのままボス戦となり、戦いを通じてPVP対戦でも役立つような様々なホッケーテクニックを学習できます! エキサイティングなフィールドの数々 このゲームでは、かつてはにぎやかだった魚市場のある海岸から、魔法使いと神話の領域まで、仲間たちでも打ちのめされそうなさまざまな環境が用意されています。それぞれの環境には、特別なメカニズム、危険要素、そして打ち破るべきゴールテンダーが存在します。 ストーリーモード ホッケーワールドを救うために旅に出よう!ソロプレイでマスコッツたちを倒しつつ、みんなのホッケーを台無しにしようと企むグレートマスコッティアから世界を救い出そう。ステージを進めて、新しいキャラクターたちを解放し、このユニークなホッケーワールドに大混乱をもたらす騒動の元凶を調べていこう! アンロックができない?あれ? ゲームをプレイするごとにエモートのスタンプやキャラクターのスキンを獲得して、プレイ体験にさらなるカスタマイズ加えられるシステムになっています。試合をプレイして通貨を獲得し、自分へのご褒美にショップで買い物をしましょう!スタイリッシュにコミュニケーションを楽しみながらゴールを決めるんだ!