Technotopia
社会的および経済的な対立が世界を揺るがしました。安定を誇れる大都市はただ一つ。しかし、その都市でさえも、かろうじて勢力均衡を保つだけの資源しか持っていません。そこで当局は、あらゆる階層の人々のための完璧な都市を築くアルゴリズムを開発することを決定しました。このプロジェクトによって誕生したのが、理想郷を創造するための人工知能「Iris」です。 テクノトピアへようこそ! 完璧な都市を築こう あなたは建物カードのデッキを使って都市を建設します。超高層ビル、公園、住宅地区、高速道路を建設しましょう。理想の大都市の姿を決めるのはあなたです。 繊細な均衡を保て 都市の支配をめぐり、資本家、貴族、政治家、そして一般市民の四つの勢力が争っています。彼らは自らの意志を押し通すためにあらゆる手段を取るでしょう。あなたの決断一つひとつが均衡を揺るがします。仲裁者として全員のニーズを公平に満たしてください。 市民のニーズに応えよ 都市は常に何かが起こる生きた有機体です。火災の被害者をどこに収容しますか? 一部地区を支配したギャングにどう対処しますか? 各勢力は解決策を提示しますが、それに従うか、自らの方針を進めるかはあなた次第です。 新たなつながりを築け 都市にはハッカー、オリガルヒ、犯罪者、発明家など多様な人物が暮らしています。彼らと協力し、サービスを提供する代わりに秩序維持の支援を得ましょう。 完璧な都市は、人々のために、人々とともに築かれるのです!