GUNVOLT RECORDS 電子軌録律(サイクロニクル)
その軌跡(うた)は未来(あす)への翼に変わる―― 《蒼き雷霆(アームドブルー) ガンヴォルト》シリーズのリズムゲームが登場! ■「GUNVOLT RECORDS 電子軌録律(サイクロニクル)」とは 「蒼き雷霆(アームドブルー) ガンヴォルト」シリーズに登場する歌姫、《電子の謡精(サイバーディーヴァ)》モルフォ、RoRo、それと《電子の踊精(サイバージーン)》ルクシアが歌う楽曲を、リズムゲームとして楽しめる新規タイトルです。 プレイヤーは2つのカーソルを躍らせるように操作して、流れてくるノーツをリズムよく捌き、ハイスコアを目指します。 2つのスティックを使った動きは、3DCGで踊っているキャラとシンクロすることもあり、スティックを使ってダンスをしているようなリズムゲームを楽しむことができます。 ■POINT 1:歌姫と一緒に踊るように操作する新しいリズムゲーム! 画面上端から流れてくるノーツには、ボタンを押すタイプの「タップノーツ」「ホールドノーツ」と、カーソルを使うタイプの「フリックノーツ」「スライドノーツ」があります。 上下左右と斜めの8方向あるフリック、そして、弧を描くスライドは、スティック操作を活かした遊びとなっており、上手く捌けた時はモルフォ達の振り付けに合わせて一緒に踊っているような感覚が味わえます。 ■POINT 2:歌姫の歌声をフルコーラスで聴けるサウンドプレイヤーを搭載! 「蒼き雷霆(アームドブルー) ガンヴォルト」シリーズのゲーム内で使用された楽曲をはじめ、ファンディスク(CD)、OVAの劇中歌から厳選した15曲と、今後発売される予定の追加DLCが、フルコーラスで聴けるサウンドプレイヤーを搭載しています。 リピート機能やプレイリスト作成機能も搭載されており、自分だけのお気に入りプレイリストを作成できます。 ■POINT 3:魅力的な歌姫の美声がプレイヤーを魅了する! 《電子の謡精(サイバーディーヴァ)》モルフォ、RoRoに加え、《電子の踊精(サイバージーン)》ルクシアの3人の歌姫が可愛いモーションとフルボイスで登場します。 もしミスを重ねてゲームオーバーになってしまったとしても、歌姫たちがソングオブディーヴァでプレイに復帰させてくれるので、誰でも楽曲の最後までプレイできるサポート機能があります。 【出演】 《電子の謡精(サイバーディーヴァ)》モルフォ:櫻川めぐ 《電子の謡精(サイバーディーヴァ)》RoRo:峯田茉優 《電子の踊精(サイバージーン)》ルクシア:佐々木李子 ■POINT 4:過去作のプレイ映像で歌姫と共にシリーズの軌跡を辿る! 歌姫たちのミュージックビデオを背景にプレイする以外にも、「蒼き雷霆(アームドブルー) ガンヴォルト」シリーズのプレイ映像を背景にプレイする事ができます。 プレイ映像は楽曲によって変化しますので、シリーズのファンは追体験を楽しめ、未プレイの場合はダイジェストで歌姫が登場する作品を知ることができます。