ドラえもんのどら焼き屋さん物語
お客さんはすべてFキャラ!どら焼きのお店屋さんゲーム。 ひみつ道具でのび太たちを導いてめざせ日本一! まずは「どら焼きの皮」+「あんこ」+「栗」=栗どら焼き、など食材の組み合わせで新商品を作ろう。食材の組み合わせで「桜餅」や「三色団子」など、どら焼き以外のお菓子ができることも! お店には、ひみつ道具の「コエカタマリン」をつかった「ワのロッキンチェア」や「ピーヒョロロープ」を使った「トランポリン」などの娯楽施設や、あのキャラクターが大好きな「コロッケ屋」など、思わず建てたくなっちゃう建物がもりだくさん。 お店づくりで困ったときは、やっぱりひみつ道具! タイムマシンで「未来デパート」へ買いに行こう。 おなじみの「どこでもドア」で食材探しへでかけたり、「ミニドラえもん」にお店のお手伝いをしてもらったり、「アンキパン」で仲間の能力をアップすることも。 また、今作だけのオリジナルどら焼きストーリーも搭載。どんな結末をむかえるかな? 自慢の和菓子でコンテストを制覇したり、売上ランキングで1位を獲得したり、 ドラえもん、のび太といつもの仲間たちと力をあわせて世界一の和菓子屋さんをめざしちゃおう!