M.A.U.S
子供たちが月へ旅立った今、キャバー博士に休息など許されない。再びヴィクトリアが襲撃を受けたのだ。老いながらも天才的な科学者は新たな防衛手段の研究に着手する。幾多の苦労の末、彼は「機械化攻撃ユニット19」――通称M.A.U.S.の開発に成功する。 MAUSが町の郊外に潜む謎のロボット軍団を倒すには一刻の猶予もない。腕にブラスターガンを装備し、その場でアップグレード可能なMAUSは、宇宙空間、古代遺跡、そして古い森へと赴き、敵を倒すのだ。 クラシックな16ビット・8ビットレトロプラットフォームゲームに着想を得た、スピーディーなSFアドベンチャー。