Mate'Morphosis
倒した駒へと変身してパズルを攻略する、頭を悩ませるクラシックチェスの戦略的新解釈! 卓上ゲームの定番に頭脳を悩ませるような新解釈を加えた、戦略と征服の世界が登場!『Mate’Morphosis』は、取った駒へと変身するというコンセプトで作られた、チェスをベースとした新機軸のパズルゲーム。盤面ごとに知恵を絞り、進化するメカニクスに適応し、全ステージでライバルのキングを追い詰めろ!複数の駒を操るのではなく、プレイヤー駒1つで、直前に倒した駒の種類へと変身しながら盤面を駆け抜けろ! ポーンからナイト、ビショップ、ルークへと駒を進め、クイーンを討ち取り、キングをチェックメイトに追い込むのに必要な縦横無尽の動きを手に入れろ!一手ごとに進むべきルートは変化する。クラシックチェスの達人でなくても、遊びながら学んでいける!レトロな 2D ピクセルアートの演出に、迅速なリスタート・スピーディな戦略展開・数十の個性的なステージにわたる段階的な難度上昇を備えた、ハンドメイドで緻密に構築されたチャレンジを楽しもう!。