The Bookwalker: Thief of Tales
伝説の遺品を盗んで自由を取り戻そう かつて高名な作家だったエティエンヌ・クイストは、言葉にはできないほどのひどい罪で有罪となり、大切な執筆能力を失ってしまう。失われた地位を取り戻そうとする彼は、犯罪者のボスからある悪巧みを持ちかけられる。その企みとは、本の中に飛び込んで、伝説のアイテムを探し、盗み出すことだった。ユニークなルールとチャレンジが用意された、魅力あふれる本の世界へ飛び込もう。邪魔者が現れたら、説得したり、騙したり、あるいは戦闘に持ち込んだりして切り抜けていこう。 さまざまな本を探索し、物語を書き換えよう 中世の牢獄、雪に覆われた山、未来の宇宙船など、バラエティに富んだクエストが、あなたを今までに見たことのないまったく新しい世界へといざないます。それぞれの本の中の住人たちと出会い、彼らをうまく利用して目的を達成しよう。だって、彼らはフィクションの登場人物にすぎないのだから...いや、それとも実在するのでしょうか?クエストの中で、あなたは一人ではありません。旅の中で、人間と同じ知覚と感情を持つ、檻に閉じ込められた不思議な召使いと出会います。この不思議な存在が、あなたの犯罪のパートナー、信頼できるアドバイザーとなってくれるのです。 虚構と現実の世界を行き来する型破りなパズルを解き明かそう 型にハマらない発想が問われる独創的なパズルで、あなたの創造力を試そう。虚構と現実の世界を自由に行き来しながら、貴重なアイテムを集め、難関を乗り越えて行こう。インクの神秘的な力を使い、本の中の物体をうまく操作することで、対話に深みが生まれ、新しい道を切り開き、冒険を進めていきます。