Infinos 2
次元間戦争に身を投じ、インフィノス連邦の未来を守れ。 アーガス軍との壊滅的な戦争から数十年、銀河にはかろうじて平和が訪れていた。インフィノス連邦の結成により、荒廃した地域が復興され、防衛力が強化された。しかし、グラリア(Graria)惑星の軌道上で観測艦が謎の次元亀裂を検知し、まもなく消息を絶つと、その安定は一瞬で崩れ去る。 急派された偵察隊が発見したのは、アーガス軍が築いた巨大な歪みの門。新たな侵攻が秒読み段階に入っていた。準備不足の連邦軍は連戦連敗を喫し、ついには母星を制圧される。危機を打開すべく、司令部は果敢にも門をくぐりアーガス本拠を直撃する作戦を決断。AT-Fauria迎撃機が最後の防衛線となり、銀河の唯一の希望として発進する。 Infinos 2は2D横スクロールのシューティングゲームで、日本のアーケードクラシックへの敬意を込めて開発された。精緻なドット絵、緊迫感あるアクション、誰でも楽しめるが極めるほどに深くなる操作性が融合し、一瞬でプレイヤーを引き込むと同時に高い熟練度を求める。各ステージ(レベル)は独自の舞台、新たな敵、複雑なパターンをもつボスを用意している。 全8つの緊張感あふれるレベルが待ち受ける。まずはインフィノスの軌道上で占拠された基地を奪還し、次に戦略的な衛星を巡る宇宙戦。廃墟と化したグラリアの地表での地上戦、秘密裏に構築されたアーガス司令部への潜入。続いて歪んだ次元に突入し、巨大昆虫や重力異常に満ちた空間をくぐり抜け、最後に現実が崩壊した機密区域3か所で極限の戦いを繰り広げる。 初心者からスコアアタック愛好家まで幅広い層に向け、直感的に始められつつ高い熟練度を要求する絶妙なバランスを実現。レトロなドットアートがアーケード黄金期を呼び起こし、シンセサウンドトラックが戦闘の緊張感をさらに高める。 Nintendo Switch、PlayStation、Xbox向けに最適化され、快適な動作と短いロード時間を実現。単なるシューティングを超え、各ミッションが物語を紡ぐ一大銀河叙事詩を体験できる。次元を超え、一撃一撃で宇宙を救う夢を見続けるすべてのプレイヤーへ捧ぐオマージュ。