Mars Horizon
Mars Horizonでは、プレイヤーは大宇宙企業を自由に運用することができます。宇宙時代の幕開けから火星への宇宙飛行士着陸まで、時代を導いていきましょう。企業を率いて宇宙開発競争を駆け抜け、自分だけの宇宙旅行の歴史を紡いでいきます。正しい選択さえ行えれば、誰もが最初の月面着陸を成功させる企業となることができます。古今東西の様々な挑戦をクリアしていきましょう。 宇宙への旅を構成する様々な要素をコントロールし、正しい決断で成功へひた走ってください。 他の企業の一歩先を進むために走り続けるか、実験と研究に集中するか?あなたの指令で最初の人類を火星に降り立たせる道は、いくつもあります。無駄な選択は何一つありません。最先端の技術を発明するのか、それとも危険を承知で赤い惑星へと急ぎますか? 実際の出来事やミッションを直感的に活用し、あなたは実在する宇宙企業が直面した難題をクリアすることができるでしょうか? Mars Horizonにおいて、運営は重要な側面を持ちます。正しい宇宙船の設計と建造、クルーの雇用と訓練、そして火星への旅を生き残るための、ミッション制御の戦略的決断を行わなければ、勝ち抜くことはできません。 他の企業と外交的パートナーシップを結んで宇宙探査の恩恵を共有するか、より大きな名声を求めてリスクを冒しながら単身火星へと乗り込むか。歴史から着想を得た乗り物のパーツを使って、理想のロケットを組み立てましょう。乗り物建造のために業者を雇用して彼らのユニークな特典を活用し、競合他社の一歩先を行くための最先端技術を手に入れましょう。 宇宙船を宇宙に発射するのは第一歩にすぎません。ミッション制御の飛行管制官として、あなたは宇宙船の資源を管理し、ターン制のミッションで戦略的な難題を解決して成功に導く必要があります。ですが注意してください。宇宙は極めて無慈悲な環境です。 ミッション制御では、一瞬一瞬で重要な決断を迫られます。故障したアンテナを修理するためにパワーを消費するのか、それとも酸素漏洩に備えてセーブするのか。こんな厳しい選択の連続です。それともあと3ヶ月、ミッション計画策定に時間をかけるリスクを負えば、この問題は回避できたでしょうか? Mars Horizonは欧州宇宙機関(ESA)およびイギリス宇宙局のサポートとデータ提供を受けて開発されています。また、Mars Horizonの開発にあたっては、多数のESAの宇宙探査専門家の皆さんと共同で作業を行いました。火星探査プログラムに使われた技術を開発するエンジニアから、次世代のミッションを設計するエンジニアまで、ゲームプレイおよびシナリオの中に前例のないレベルでの信頼性、リアリズム、そして正当性を実現しています。