Creatures of Ava
あなたは命を救えるのか? 『クリーチャーズ・オブ・アヴァ』へようこそ。このユニークなクリーチャー・セーバー・ゲームで、野生生物の満ちた世界を探検しよう。喜びと驚きを与えてくれる野生生物たちは、ユニークな絆を提供してくれるので、彼らのスキルを活用し、惑星を横断して環境課題を解決していこう。かつては平和な生き物だった彼らも、今や未知の感染症に屈し、攻撃的な行動をとるようになってしまった。急いで彼らを救わなければ… 探索型ゲームプレイ ゲームプレイでは、独自の生態系を探索する好奇心に基づく探検を奨励している。例えば、カラフルなナリジャングルや神秘的なマールバの沼地など、異なる生態系が相互につながった世界を作り上げていくことができる。攻撃的でない戦闘メカニクスは、倒すというよりむしろ癒すために設計されており、また、現地のフルートを演奏することで生き物を手なずけることもでき、このゲームは生き物を救うという体験の本質をさらに際立たせている。 意味のある物語 22歳の自然冒険家ヴィックは、冷静で抜け目のない研究者タビサとともに、没入型の探検を進めていく。アヴァの住民を脅かす「枯れ病」という地元のナームの言葉で呼ばれる感染症に一緒に立ち向かおう。リアンナ・プラチェットと共同制作されたこのゲームの物語は、驚きと謎の旅であると同時に、この惑星の魅惑的な秘密を明らかにする発見の旅でもある。 理解による救済 『クリーチャーズ・オブ・アヴァ』は、生態系のバランスを保つために重要な役割を果たす生き物で満ちた、豊かな生態系のある世界を舞台にしたゲームであり、従来の生物関連ジャンルを超え、アヴァで遭遇するものとの深い理解とつながりを求めている。感染症の真の意味を理解したあと、人間中心の視点から一歩踏み出し、アヴァの根源にある原始的な美しさを守るために必要な真の犠牲について学ぶことになるだろう。 結局のところ、理解できないものを救えるのだろうか?