Wild West Supermarket Simulator
ゴールドラッシュの最盛期を迎えている西部開拓時代。西暦1850年。断る気なんて起きないような話が転がり込んできた。活気にあふれる成長著しい町のメインストリートに店を構える、大繫盛の雑貨屋を引き継いでほしいというのだ。だが美味い話には裏があった。その店はゴーストタウンのど真ん中にたたずみ、かつての面影が辛うじて残っているだけのような状態だったのだ。金が姿を消して以降、人々も町から姿を消した。だが君はアメリカンドリームを掴みたいはずだ。そして君は誰にも止められない。 君のビジネスセンスと鋼の意思を見せつけ、頂点へと昇り詰めよう。まずは品出しを始めて、絶え間なく変化し続けるビジネス環境の中で値付けをおこない、商品の在庫を管理しよう。 お客様の膨らみ続けるニーズを満たし、人手を増やして利益の最適化に取り組もう。 そう言えば、インテリアデザイナーとしての技術も発揮できることはもう伝えただろうか?それも店にペンキを塗ったり飾りつけたりするだけじゃなく、町を丘から見下ろす自宅もカスタマイズできるのだ。 君の店、君の選択 棚からインテリアデザインまで、あらゆる要素をコントロールすることができる。お客様に快適かつ有益なお買い物を楽しんでいたいたり、探している商品を見つけてもらえるよう、陳列を最適化しよう。満足してくれたお客様は、かならずひいきのお客様になってくれるのだ。君はこの寂れたゴーストタウンに活気を取り戻すことができるだろうか? 在庫を管理しよう 食料品、武器、道具、家具など、70種類以上の商品から選んで発注しよう。需要と供給がひっきりなしに入れ替わり、常に変化を続ける経済環境で、卸売業者や旅商人たちと取引しよう。値段を調整して利益を最大化して、変動する市場と基本価格に対応していこう。だがやり過ぎは禁物だ。お客様を一度失ってしまえば、もう二度と戻ってはこないからだ。 DIY 商品を開封し、品出しして、収納スペースを整理しよう。レジで作業し、お客様にできる限りのサービスを提供しよう。人手を増やして、日々の業務を手伝ってもらうという選択肢もある。 店を拡大しよう 大は小を兼ねる。満足したお客様はさらなるビジネスをもたらし、さらに幅広い品揃えを求める。面積を拡大するか、2階を増設してありったけの商品を陳列しよう。上手くいけば、町にある他の荒れ果てた店をさらにいくつか引き継いで、商業地区を築き上げることだって夢じゃない。 可能性は無限大 町が活気づいていき、店にならぶ商品が増えていき、より多くのお客様が引き寄せられる様を眺めよう。お客様のニーズと消費者心理に影響を与えるイベントの数々に対応していこう。 ミニゲーム トマホーク投げ大会などの楽しいミニゲームに参加しよう。ランキングに挑み、店で使える新たなライセンスをアンロックしていこう。 ポーカーフェイスを崩すな 馴染みだろうとも新規だろうと卸売業者は時おり、様々なアイテムや大量の商品が中に入ったミステリーボックスを提示してくる。その中身は莫大な利益をもたらしてくれるだろう…リスクを冒す覚悟があればの話だが。 夢のマイホーム作り 君が手掛けるのは店内のインテリアだけではない。町を丘から見下ろす自宅も、同じように自分好みの改装され、飾りつけられるのを待っているのだ。