RUFFY AND THE RIVERSIDE
ストーリー 邪悪な存在・グロールが、「世界のコア」を破壊して、リバーサイドに混沌をもたらそうとしている。それを阻止するため、主人公ラフィーと共に冒険に出発しよう。頼りになる仲間たちも一緒だ。おしゃべりなハチ「ピップ」に、冒険好きなモグラ「エドラー卿」、賢い亀「シルヤ」。様々な土地を巡る間に、個性豊かなキャラクターたちとの出会いがあり、彼らとの会話を通じて物語は進んでゆく。波乱万丈の展開がラフィーの周りで次々と展開されていくだろう。リバーサイドの運命やいかに!? ユニークなゲームプレイ “選ばれし者”ラフィーとして、「フリップ」の力を駆使して世界そのものを変えてしまおう。太陽を月に変えて夜にしたり、氷を溶岩に変えたりなど、物体を操作してパズルを解くんだ。石を木に変えてボートを作るのも、厚い壁を小石にフリップするのも、何だってお手の物。その上、戦闘、ジャンプアクション、わらの俵でのグラインドなど、様々な冒険要素が詰まっているぞ。「フリップ」の力によって無限の可能性が広がり、プレイ中のあらゆる場面でマジカルな驚きが待っているんだ! 2Dステージ&パズル ラフィーの活躍は止まらない! 3Dの世界を抜けた後、新たな「2Dステージ」に飛び込んで、さらに多くの宝物を集めることになる。でも気をつけるんだ…壁を抜けて進むには、沢山の障害物を「フリップ」していかなければならないぞ。知恵を絞ってマジカルな「フリップ」能力を使いこなし、オブジェクトを変化させて新しい道を拓く冒険に挑むんだ! マジカルなオープンワールドを探検 リバーサイドの魅惑あふれるオープンワールドを探検しよう。そこでラフィーは、ユーモアたっぷりのサイドクエストに挑戦し、チャレンジを乗り越えて魔法の宝物を集めることになるぞ。7つの土地には様々な待ち受けている。わらの俵に乗ってグラインドして、隠されたレールでトリックをキメたり…未知のエリアを見つけて、不思議なエトワ族と出会ったり…フィッシュギャングと手を組んで、イカレ鮫を倒したり…できるクエストはてんこ盛りだ。ピックス画伯と一緒に、自分だけのテクスチャをデザインすることだってできてしまう。あらゆる場所に驚きを詰め込んだ、自分だけの世界を創造してみよう!