Asterix & Obelix: Heroes
紀元前50年。ローマ人はガリアを余すことなく占領していた。ただし、例外があった…たった一つの小さな村に住む無敵のガリア人たちが、まだ侵略者の軍勢に抵抗していたのだ。 コブシじゃなくて、カードで戦え カードを活用して戦い、ヒーローをアップグレードして、旅路の途中でデッキに加えていこう。 立石で大ダメージを与えたり、ゲタフィックスの魔法の薬でヒーローを回復させたりなど、カード1枚1枚に独特な個性があるのだ!正しい決断をくだし、各ラウンドをどう乗り越えるかは自分次第。ローマ人のめちゃくちゃな作戦を頓挫させよう。 アステリックス、オベリックス…そして20人以上のアイコニックなコミックのキャラクターたち。 アステリックスとオベリックスの登場だ。そしてもちろん、村中の仲間たちが全員集合。冒険に出発する準備はバッチリだ。 吟遊詩人のカコフォニックス、忠犬ドグマトリックス、魚屋のアンハイジーニックス、そして女王クレオパトラまで、みんな戦闘準備はできているぞ!それぞれがアルティメットスキルと強力な個性を持つ、全24体のヒーローをアンロックしよう。 テウタテスの宝 またしても村に魔の手が迫る…カエサルはガリア全土を支配する力を得られるという宝を探しているのだ。 アステリックス、オベリックス、そして仲間たちは、カエサルが見つけてしまう前に、なんとしても宝を手に入れなければならないのだ。ただし気をつけろ。旅路は危険が溢れかえっている。ローマ人が仕掛けた罠を乗り越えられるよう、カードを有効活用しよう。旅路でローマ軍の兵士たち、そして忘れちゃいけない海賊、エジプト人、バイキング、果てには野生動物たちと出会いながら、「アステリックス」シリーズのファンならよく知っている6つの地域を駆け抜けよう。