ザ・ランブルフィッシュ+
2004年に株式会社ディンプスによって開発され、キャラクターの滑らかなアニメーションと、シンプルながら奥深いシステムで人気を博した格闘ゲーム「ザ・ランブルフィッシュ」が、現代の家庭用環境に合わせた新機能を加えた「ザ・ランブルフィッシュ+」として生まれ変わりました。 ロールバック・ネットコード対応のオンライン対戦はもちろん、観戦やリプレイ保存、CPUのレコード&プレイバック機能がついたトレーニングモードまで、格闘ゲームファンが求める機能が全て揃った完全版「ザ・ランブルフィッシュ+」を心ゆくまでお楽しみください。 【主なゲームモード】 ・アーケード ・ローカル対戦 ・オンライン対戦(ロールバック・ネットコード対応) ・トレーニング 本作の新機能:トレーニングモードの「敵の行動」にレコード機能と再生機能を追加しました。「レコード」でCPUの動きを入力し「再生」することで、任意の動きをするCPUを相手に繰り返し練習できます。 スキンカラーの設定: キャラクター選択時にLP、LK、SP、SK、D、STARTのボタンを押すことで異なるカラーが選択できます。(デフォルトはLP) グリード使用方法: キャラクター画面で指定した順番の通りキャラクターにカーソルを合わせ、その状態で各ボタンを下記の通り入力します。 1 オービル:右を2回 2 タイフォン:左を1回 3 ボイド:左を3回 4 ゼン:右を2回 最後に上を入力すると、グリードを選択できます。 【物語】 二十世紀末…。大規模な自然災害が、某国東部を直撃。この災害によって経済中枢は消滅し、多大な人命被害を生み出した。 二十一世紀初頭…。合企業体「PROBE-NEXUS(通称プローブ)」による復興事業が始動。莫大な資産と先端テクノロジーが湯水のように注ぎ込まれ、かつての摩天楼をも凌駕する高層ビル群と世界最大規模のマーケットモール、娯楽施設によって形成されたその場所はゾーン・プライムと名づけられ、新世紀の象徴として華々しい誕生を飾った。 そして、その西ブロックに位置する未整備地区-通称スラムエリアで今…。